何が借りられるの?ドレスレンタルで貸出している物とは

ドレスレンタルサービスではドレスをメインとしてパーティーに関するものをレンタルする事ができます。
お店によってサービスは様々ですので、自分にとって良いサービスを選ぶと良いでしょう。

 

大きく分けて着る物は3つ

ドレスレンタルではパーティードレスはもちろんの事、室内や外で寒くないようにボレロや羽織りもの、コートといったドレスに合うアウターを用意している所があります。

 

またドレスまではいらないが、ちょっとした授業参観やパーティーなどに着たいカジュアルなドレスワンピースといったフォーマルさを抑えたものも取り揃えてある所が多いでしょう。

 

大体のドレスレンタルでは、ドレス、羽織り、ワンピースの3点から自分に合ったものを選ぶ事ができます。

 

その他ドレスを引き立てる物たちも借りられます。

ドレスを着ても、それに合わせる小物類も大切ですね。

 

ドレスレンタルではシューズやネックレスなどのアクセサリー、バッグなどの小物類も充実しているのがポイントです。

 

バッグと靴

 

アクセサリーはコサージュといったフォーマルにかかせないものも揃っています。

 

小物の中には祝儀袋やそれを包むための袱紗もあるので、非常に便利ですね。

 

それらを単品でレンタル可能なので、例えばドレスは持っている方なら小物類のみのレンタルも可能です。

 

その他の借り物サービスとしては、服によって同じサイズでも入るか入らないか微妙な時に、予備のドレスを借りられるサービスを実施している所もあります。